SSブログ

アインシュタインの睡眠時間は1日何時間?

アインシュタインの睡眠時間は1日何時間?

なんで、今、話題になっているんだろう。


アインシュタインは、1日10時間寝ていたそうですが・・・

歴史上のほかの人物を見てみると、

ナポレオンが一日3時間しか寝なかったと言うのはよく知られています。

このように、睡眠時間は人それぞれのようですね。

何時間寝なけれがならないというのはないそうです。

だから何時間しかねれなかったというのは考えても

しかたのないことかもしれませんね。



ちなみに赤ちゃんは一日に16~20時間も寝るそうです。

私たちはみんな最初はこんなに寝ていたんですね。

成長するに従って睡眠時間は短くなっていき、

学校に通う年令になって、睡眠のパターンが確立されていきます。


30代後半を過ぎると、

加齢とともに睡眠時間は少しずつ減っていく傾向にあるようです。

お年寄りが朝が早く、眠りが浅くなって

トイレによく起きるというのもごく自然なことのようです。

これもまた、悩む必要はないのかもしれませんね。





2012-07-09 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

楽天市場でお買いもの



Copyright © トレンドニュース速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。